【外壁塗装を香川・大阪で実施】虹工房の建物診断やコンチネンタル・システムをご紹介!費用相場の相談も対応

香川で外壁塗装するなら建物診断は必須!経年劣化を防ぐ塗装方法も紹介

香川で外壁塗装を行う際は、事前に建物診断を実施したり、大まかな相場をチェックしたりと、いくつか行っておきたい準備があります。こちらでは、香川で外壁塗装を請け負っている虹工房の建物診断やコンチネンタル・システムなどについて解説いたします。

建物の声を聞く!虹工房の建物診断をご紹介

建物診断

外壁が傷んだまま塗装を行うと、短期間で塗膜が剥がれたり、ひび割れ(クラック)が生じたりする原因になります。建物の傷み具合によっては、土台や基礎に腐食が生じて大規模な修繕・建て替えが必要になることもありますので、外壁塗装を行う際の建物診断は必須です。

こちらでは、創業45年の歴史と建物診断5,000棟以上の実績を誇る虹工房の建物診断の特徴をご紹介いたします。

建物の声を聞き逃さない徹底診断

どの建物にも経年劣化は起こりますが、傷み具合や耐久性は立地条件や環境などによって大きく左右されます。そのため、虹工房では目視だけでは確認できない劣化や傷みを正確に把握できるよう、赤外線調査やコンクリート圧縮強度試験などによる徹底した診断を行っております。建物の声をしっかり聞くことを心がけた診断は、目に見えない欠陥や劣化をもれなく洗い出し、必要な修繕・メンテナンスへとつなげていきます。

ニーズに合わせて選べる建物診断コース

虹工房では、お客様のご要望やニーズ、予算にぴったりの建物診断を実施するため、3つのコースをご用意しております。最もスタンダードなAコースは、目視調査・鉄筋爆裂・打診調査・シーリング劣化調査・表面チョーキング調査・ひび割れ調査などを実施し、建物の状態や劣化具合を確認いたします。

目に見えない部分までしっかり診断したい場合は、Aコースの内容に加えて、赤外線サーモグラフィを使った調査やクロスカット試験を行うBコース、A+Bコースにコンクリート圧縮強度試験やコンクリート中性化試験、引張強度試験を加えたCコースをお選びいただくことも可能です。

各コースの内容について詳しく知りたい場合はもちろん、どのコースを選べばいいかわからない場合も虹工房までお問い合わせください。わかりやすくご説明いたします。

検査・診断はこちら

虹工房のコンチネンタル・システム

コンチネンタル・システム

業界最大手の塗料総合メーカー「日本ペイント」のノウハウと、虹工房の技術を融合させることによって誕生した外壁改修プラン「コンチネンタル・システム」についてご紹介いたします。

コンチネンタル・システムとは?

コンチネンタル・システムは、下塗り材にハイブリッド・EPOチタンを、上塗り材にUVセラ・コンチネンタルを使用した外壁改修プランです。外壁材および塗膜が劣化する主な要因は太陽光に含まれる紫外線です。UVセラ・コンチネンタルは紫外線破壊エネルギーを超える結合エネルギーを有しており、紫外線に対して優れた抵抗性を発揮します。

一般的なフッ素樹脂やシリコン樹脂といった他の塗料に比べると、耐候性や耐久性の高さは歴然で、スーパーUV試験(トヨタ式試験)を160時間照射しても△E(デルタE)0.7保持したという驚異的なデータが出ております。また、コンチネンタル・システムは雨垂れによる汚染に強く、防水性や防藻・防カビ性能にも長けており、長期間にわたって大切な建物をしっかり保護します。

下塗り材となるハイブリッド・EPOチタンは、樹脂の中でも特に密着性の高いエポキシ系樹脂なので、強靱な下地を作り、劣化による剥離を防ぎます。コンチネンタル・システムの詳細を知りたい方や興味・関心を持たれた方は、虹工房までお気軽にお問い合わせください。

コンチネンタル・システムはこちら

外壁塗装の相場などに関する質問・相談もお気軽に!

建物の経年劣化は気づかないうちに進行することが多いです。長年メンテナンスせずに放置していると、重大な欠陥に発展するおそれがあります。特に土台や基礎部分が劣化・腐食すると、大規模な修繕や建て替えが必要になってきます。外壁塗装を行う際は事前に建物診断を実施し、建物の状態をよく確認することが大切なのです。

虹工房では、太陽からの紫外線破壊エネルギーよりも強い結合エネルギーを誇るコンチネンタル・システムによる外壁塗装を行い、劣化の原因となる紫外線を防ぐことをおすすめしております。多彩なメリットを有しており、紫外線にまつわる様々なお悩みの解決を図ることが可能です。外壁塗装や相場などに関するご質問・ご相談にも丁寧に対応いたします。香川や大阪で、住宅や建物の外壁塗装を検討されている方は、ぜひ虹工房までお問い合わせください。

お問い合わせはこちらへ

省エネリフォームや外壁塗装のお役立ちコラム

外壁塗装は香川や大阪などを対応エリアとする虹工房にご相談ください

会社名 株式会社虹工房
代表者 代表取締役 三野 桂一
住所

【本社】
〒764-0037
香川県仲多度郡多度津町西白方991−2地図を開く

TEL 0877-21-5005
TEL 0120-49-7716 (コールセンター)
FAX 0877-21-5006
URL https://www.nijikoubo.co.jp
Mail niji@nijikoubo.co.jp
設立 平成5年1月18日
資本金 50,000千円
事業目的 総合建設業
営業許可 一級建築士事務所 県知事登録第1274号
建設業許可 大臣許可(般-29)第26633号
土木工事業、建築工事業、大工工事業、左官工事業、屋根工事業、タイル・れんが・ブロック工事業、鋼構造物工事業、舗装工事業、しゅんせつ工事業、板金工事業、ガラス工事業、塗装工事業、防水工事業、内装仕上工事業、熱絶縁工事業、建具工事業、水道施設工事業、解体工事業